ダイエット口コミ【ダイエット成功者はこうしている!!】ダイエットに成功した人のダイエットって?

ダイエットと深い関係のある便秘

便秘をしていると新陳代謝が低下してしまい、頑張ってダイエットをしても効果があまり感じられなかったり、普段あまり食べていないのに太ってしまったりと、いいことがありません。
さらに、便秘は大腸がんや痔などの病気を引き起こすこともあります。

便秘とは順調に排便が行われず腸内に便がたまっている状態の事をいいます。
何日も排便が無い場合だけでなく、毎日排便があっても便がたまっている場合は便秘であると言えます。
排便の後にお腹が張っていると感じたり残便感があると感じている場合は便秘の疑いがあります。
早速あなたの便秘度をチェックしてみましょう。

便秘チェック

排便をしても残便感がある
お腹が張っているまたは張った感じがする
3日〜1週間便が出ないことがある
1週間以上便が出ないことがある
いつも便秘薬や浣腸を使用しないと便がでない
朝食を食べない
便を我慢する事がよくある
野菜をあまり食べない
水分をあまりとらない
お菓子をよく食べる
肌荒れや吹き出物がある
デスクワークなどほぼ同じ姿勢で仕事をしている
運動はあまりしない
冷え性または手足が冷たい
環境が変わると便が出なくなる
下痢をすることがある
おならや口が臭い
よく手足や顔がむくむことがある
睡眠や食事などの時間が不規則

合計

チェックの結果


合計0点

便秘度0
便秘では無いと思われます。
これからも今までどおりの生活を続けましょう!


合計1〜10点

便秘度1
便秘の可能性または便秘になる可能性があります。
食事や生活を見直し便秘にならないように気をつけましょう!
"運動はあまりしない"にチェックを入れた場合は運動を心がけましょう。


合計 11〜19点

便秘度2
中程度の便秘だと思われます。
悪化する前に食事の改善や運動の実施など、できるところから生活を改善して行きましょう!


合計 20点〜

便秘度3
重度の便秘だと思われます。薬を使用している場合は、食事や運動などで出す努力をしましょう。
便秘を治すには長時間かかる可能性があります。
治療は途中であきらめず根気よく続けていきましょう。
便秘からくる体調不良がある場合や、食事や運動を行っても改善が診られない場合は、一度病院を受診してみましょう。


注目のダイエット商品

毎日酵素

人気商品ランキング





4位黒姫茶